top of page
  • 執筆者の写真Natsuko Sagawa

佐川奈津子より「繊細に、存在すること」#001


(2017/09/05 20:00 配信)


みなさん、こんばんは。

佐川奈津子です。


この度は、

「神さまが味方するすごいお祈り」(フォレスト出版)をご購読いただき、


キャンペーンにご参加くださり、

アマゾンでたくさんのご感想をお書きくださいましたこと。


この本を通して、素敵な出逢いを創ってくださいましたことに、


みなさまとイエス、神に、心より感謝をいたします。

ほんとうにありがとうございます。



メルマガの最後に、これからみなさんとお逢いできる、

さまざまなイベントのご紹介をさせていただきます。


途中を飛ばして、最後だけ読んでいいただいても全然かまいませんので、

お時間やお気持ちがよろしい時だけ、どうぞ最後までお読みください。



お寄せいただいた本のご感想で、とても多かったのが、


「この本を読んでいると、胸があたたかくなって不思議です」


というものでした。



わたしは、それが愛だ、と感じています。



肯定感と感謝が溢れる時、

内側から突然、ふわっと心が開いて現れるそれが、

イエスが伝えている、愛だとおもっています。



この愛の灯火・声なき声・現実を使ったサインに導かれて、

「不思議な子」「変わった子」とも思われたりもしながら、

46年間生きていますが、

(46歳・。・! 46年間も消えない、かわらぬ灯火って、素敵な灯りです)



言葉にはしづらい、

繊細なイエスの愛をご一緒に受けとっていただきましたこと……

ずっと忘れないです。



愛の声に導きをまかせてくださって、

東京・中目黒、名古屋、水戸、大阪での出版記念会にも、

たくさんのみなさまに逢いにいただきましたことも、

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。



お話会を終えてのわたしの感想は……

とっても何か、こう……

お話を聴いてくださり、感じてくださる、

みなさんの愛の度合いが純粋すぎて、


「みなさんの心が、綺麗だったな……」


って、泣きたいような気持ちでした。



一度泣いてしまうと、お祈りやお話ができなくなってしまうので、


その気持ちを逸らしながら、

最後まで会をさせていただくのがいつものことで、


イベントの後、お家に帰る途中のタクシーの中で、一人でよく泣きました。



純粋なものがそこにあると、わたしはいつも泣いてしまいます。



イエスと神がそばにいてくださるから、

三人という「I am」の一人、なんですけれども……。




こんな風にわたしの場合、

「神とイエスとたったひとつになった時に、泣く」

という時間が、



深く、自分の見方が新しく愛に書きかわる感じで、



そういう時間も、

「祈り」

と呼んでいいような気がしています。



・・・・・・・・・・・・


「自分のこれまでの見方が書き換わる感じ」の体感覚は、


昨年、南フランスのマグダラのマリアの聖地、

サント・ボームの洞窟の山頂で、それを初体験しました。



実は、スピリチュアルスポットという場所で、

それまで、何かを感じたことが全く未経験でしたので、

わたし自身がものすごい衝撃で、びっくりしてしまいました。



2000年前の男尊女卑がまだ激しかった時代で、

イエスの母、聖母マリア以外に、


聖書の中で記載の多い女性が、マグダラのマリア。

(実母と同じ名前の女性、ということになりますね)



磔刑後のイエスの復活を、最初に見た女性としても、


「イエスの一番大事な瞬間に立ち会う女性は、

 霊的パートナーだった可能性がある」


という、


聖書にはそういった見方の記載は正式にはないのですが、


いたって自然な視点から研究されているのが、マグダラのマリアです。



祈りによってイエスを受胎した聖母マリアに次いで、

マグダラのマリアも、祈りを極め、


「イエスと共にヴィジョン(霊視)を受けとっていた」


と言われている女性の一人であり、



イエスの復活後、迫害を受け、流れ着いた南フランスで、

彼女が33年間祈り続けた洞窟が、サント・ボームでした。



本の中でも触れましたが、

洞窟に向かう山道の途中のことでした。



「Silence」?静かに。沈黙を?



と書かれた看板が現れだした途端、

圧倒的な「なにか」が、辺り一帯に現れた体感覚がありました。




「なにか」は、あまりに繊細で霊的なスペースのようなもので、


この世のものではない感覚、微細で、柔らかな布のような「なにか」が、


圧倒的にわたしを包んでしまいました。



包まれたと同時に、



「繊細に、存在すること。

 繊細に存在して、いい。

 もっと微細に。生きられます」



というメッセージが、

一瞬でわたしの内側、見方、知覚を変容してしまったのです。


世界への見方が、全く別のレイヤーへ、音も無く書き換わってしまいました。



それ以降、わたしを通っていくエンパシー能力や、愛への見方が、

格段にあがっている感覚があります。



マグダラのマリアがこの山頂で祈っていた想いとは、



イエスが生きた繊細さの伝承であり、

それをただ、受けとり、放射し、わけあう……


という、


人の心が祈り続ける、

果てのない優しさの以心伝心を感じました。



聖霊になったマグダラのマリアの、


「〝今〟の祈りのバイブレーションが、200年前という時間も壊していく」


見事な奇跡体験をした場所が、ここ、サント・ボームだったのでした。




今年も、このサント・ボームのツアーを、秋に組ませていただきます。



レモン色の本を読んでくださったみなさまと再び、

言葉にできない愛が……そこにただ、広がっている南フランスに。


祈りと共に、ご一緒できましたら、とってもうれしいです。



たくさん読んでくださり、ほんとうにありがとうございます。



今夜も静かに。

みなさんのためにお祈りをいたします。



ゆっくり眠ってくださいね。



おやすみなさい。





p.s.

レモン色の本の全編集とプロデュースをしてくださり、

彼女が興味を持った企画や出来事、人たちを、感じるままに直観でつなぎ、

「現実という、鏡の国」を、時計を手に走るうさぎさんのような、

フォレスト出版の担当編集者、杉浦彩乃ちゃん。


エンパシー(相手の感情がほぼわかってしまう)の可愛いモンチッチ(に似てる!)、MC・司会進行担当の杜月かおりちゃん。


慈悲を与えてくださるわたしのお姉さんのような、

名古屋オーガナイザーの高木いおりさん。


たくさん愛したいし、愛せる奇跡の人、

水戸オーガナイザーの佐々木静さん。


祈りの人、祈りの答えを、素直にものすごくたくさん受けとる、

大阪オーガナイザーの岸田正美さん。


受付をしてくれたり、クリスタルチルドレンとして、

陰日向でいつもわたしの幸せを見守ってくれる、菜花さん。


ラフォーレ原宿の祈りのメダイブランド「Amijed」さん。


彼女たちに助けていただきながら、

かけがえのない、あたたかくてユーモラスなお話会を!


みなさまがご一緒に創ってくださいましたことにも、

心より感謝をもうしあげます。



最新記事

すべて表示

佐川奈津子より Instagram鍵アカウントサロン第2期会員さま募集 &2つのLIVE配信のお知らせ #039

(2020/04/21 12:00 配信) みなさま、こんにちは。 今、この状況下で働いてくださっています医療従事者のみなさま、 政治家のみなさま、福祉事業のみなさま、 そして、特に自粛の影響下での店舗展開、 エンターテイメント業界のお仕事をされていらっしゃるみなさまに。 心よりの感謝と、わたしのできる応援を続けさせていただきます。 毎日ほんとうにどうもありがとうございます。 どうぞお身体とお気

佐川奈津子より 愛の物語のはじまり ~無料期間ラスト インスタグラムLIVE配信のお知らせ~ #038

(2020/02/01 21:30 配信) みなさま、こんばんは。 前回の第2回目のインスタグラムLIVE配信の後、 佐川奈津子Instagramサロンにまた、 100名以上のほんとうにたくさんのみなさまにお申し込みをいただいて…… 管理人さんをしてくれております菜花さんの、 みなさまへの感激と愛が爆発しております・。・。・ 彼女の愛を受け取ってくださって…… ほんとうにどうもありがとうございま

佐川奈津子より 2回目! インスタグラムLIVE配信のお知らせ #037

(2020/01/29 20:00 配信) みなさま、こんばんは。 佐川奈津子Instagramサロンに、 すでにたくさんのみなさまにお申し込みをいただきまして、 ほんとうにどうもありがとございます・。・。・ 心からの感謝を込めまして…… 無料お試し期間中に、もう一回。 追加のライブ配信をさせていただくことにいたしました。 みなさまの暮らしのお邪魔にならないよう笑笑 夜にひっそりとやっております

bottom of page