(2017/11/22 14:00 配信)
こんにちは。
素敵なみなさまにご参加いただきました、
南フランスツアーとイタリアツアーから帰ってまいりまして、
改めまして、
ツアーへのご参加、そして来年ご参加へのお問い合わせもたくさん……
ほんとうにどうもありがとうございます。
帰ってからのこの六日間は、素晴らしいお仕事の準備に囲まれています。
クラスやお話会、そしてもう一つの新しいお仕事の準備を、
今もお祈りの中で、受けとり続けています毎日です。
・
わたしの役割を言葉にさせていただくとしたら……
「あなたは、わたし」
という、たったひとつの同じ愛であるみなさまの、
愛だった本質を思い出していただくこと、です。
それには手段を選ばず、
愛はすべてのことを道具にして、わたしたちを愛へと還そうとしますから、
みなさまの世界への「見方」を、再度よく観させていただいて、
みなさまがご自分をどのように見ているのか?
ここを、祈りの宣言文やセッション、お話会を通して、観察させていただいております。
なぜなら、ご自分への見方が、すべて世界へと反映されていくからです。
わたしが願っている現実が現れていません
という方は、ご自分への「見方」に、
実は、否定的な見方がまだ少し残っている矛盾を、
観察しきることがあと少しだけ、できないでいらっしゃるだけです。
ご自分への見方が、イコールで世界に現れていくことに、矛盾はありません。
現れた現実が、今、ご自分が選んだ自分の証となります。
ですので、そのことに愛情をもって、静かにただ、
「否定的だった見方」を、変えていきます。
自己否定のジャッジの中には、いろいろな種類があります。
(あえてここでは、他者否定のお話はしないでみますね。
なぜなら、他者否定はすべて=自己否定だから……です)
どなたかとご自分を比べて優劣を生きていること。
(優越感・劣等感・嫉妬から無意識のコントロールを続けていて、
願っていることと反対の現実が現れ続ける、心の疲れと、強まる防御。
さらに目標を別なものに変えて、達成し続けようとする、がんばりの疲れ)
正直なご自分になぜか自信がないので、演じた自分を生きていること。
(道化者を続けることで、本音とは反対の現実が現れ続ける、心の疲れと虚無感。
止めたいのに、止まらないおしゃべりやメール。期待に答えてしまう、過度なワーカーホリック)
自分は弱いから怖いものが多く、怯えて生きていること。
(怖さで心がいつもいっぱいで、怖い現実だけを見続けてしまう、心の疲れ)
特定のどなたかだけに心酔し、陶酔してしまう特別性を生きていること。
(特定のどなたかと一般の誰かをいつも区切ってしまうので、
現実が必ず、二極化に分離した現実が現れてしまう、心の疲れ)
心がそのような時は、
ハートを素直に、自然にひらけないので、
人との距離感や境界線が、入り込み過ぎたり、遠ざけ過ぎたりと、
対人関係とは、「押しつけや、怠惰か?」「緊張か?」の、極端などちらかに偏ります。
ただ、ご自分のままで居てくだされば、
あとは、采配がふさわしい場所に運んでくださるから大丈夫ですのに……
不安になりますので、采配を待てなくなりますし、
むしろ、自力で宇宙采配に割って入って、
シンクロニシティが起こりづらくなる、分離の波動を自ら作っていらっしゃることに気づけず、
ご自分と周りの方のお気持ちも見なくなってしまい、
それらの全部をまったく無意識に……
一生懸命に、ご自分にとって「都合がいいと思い込んでしまった」判断だけで、
居場所づくりをコントロールしてしまわれます。
このようなご自分が、心の何処かにいらしたら、
今日は一日ゆっくり……これらのご自分を、大切に大切にされてみてください。
なぜなら、これらも「すべて愛の道具であり、愛のひとかけら」です。
否定するに値するものは、何ひとつありません。
ご自分の否定的な部分を、正直に、よく観られて。
ただただ……心から優しく、大切にします。
「いいよ」と、あたたかく、ゆるします。
その愛が今、ご自分の心にあることに、
「ありがとう……」と、ゆっくり4~5分ほど、目を閉じてみてください。
………それだけですか?
はい。
その時を、お一人でたっぷり、とられることです。
すると、愛の現実への再構築がはじまります。
毎瞬、毎瞬、創造されているから……
ご安心くださって、大丈夫。
OKです・。・。・
・
望んでいた現実と別のことが起こった時は、
否定的だったご自分を探して、「いいよ」と、
たっぷり優しくされる時間を、どうかぜひ、静かに持たれてみてください。
それは、コーヒー一杯と共にある、小さな、静かな、些細な時間に感じますが、
偉大な再構築のはじまりです。
「否定というエゴ(自我)は、ゆるされ、愛されるためだけにある。その愛のためだけの、大事な用途がある」
そのように、静かにただ、否定というエゴ(自我) への「見方」を、そっと変えてみてください。
この時間が持てた時、ご自分への否定的な「見方」と体験が、
すべて、輝く愛の道具へと変容します。
人生では、とても素晴らしい、
「否定的なご自分を大切にする、素敵な時間」が、あまりにも少なすぎます。
ゆえに、矛盾をはらんだ否定的な現実が現れます。
でもそれもまた、素敵な経験でもあります・。・また愛の道具が増えました・。・
神と呼ばれている宇宙力学の采配は、
これほど瞬時に、正確に、微細に、すべてを使い……現実創造をしています。
この瞬間も、まさに創造に使われています。
だからこそ、ランチや3時のお茶の時間の、コーヒーや紅茶の一杯の時を、
再創造に使ってみる。
どんなにお忙しい方でも、こんなお一人のお茶の時間は、
静かで優雅な、神の采配との愛の創造の時間にもできます。
祈りとは、ゆるして「いいよ」と認める愛(神)への感謝のこと。
感謝とは、溢れたと同時にクリエイティビティ(創造性)を始動させること。
そういう場所や時のことを……わたしは、
「奇跡の教会」と、呼んでいいと感じています。
この創造性を、もっと大きく広くうけとってく続きはまた、
クラスやお話会で、丁寧にお話できましたら……とおもっています。
今月は残席があと2席。こちらからお申し込みいただけます。
https://www.love-inchrist.com/a-room-of-prayer00
来月のクラスは、こちらから……
https://www.love-inchrist.com/a-room-of-prayer
お話会のスケジュールも決まりましたので、こちらからお申込いただけます。
https://www.facebook.com/events/891993020955514/
ご無理でなく、お気持ちやお時間が向かれる時は、よろしかったら……
たくさんのみなさまにお逢いできますのを、感謝の中でお待ちしております。
最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございます。
今日も素敵な3時の奇跡のお茶を、どうぞゆったりと楽しまれてみてくださいね。
おなじ頃、わたしもみなさまの再創造のパートナーとして、ご一緒にお祈りさせてください。
Love in Christ……
な
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
佐川奈津子 公式メールマガジン「Love in Christ 祈りの部屋」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2017/6/21発売「神さまが味方するすごいお祈り」
https://goo.gl/zjdn6H
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メールマガジンのバックナンバーはこちらから
https://mail.os7.biz/b/oxOx
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
発行責任者 : Alchemy International Inc. 佐川 奈津子
ホームページ : https://www.love-inchrist.com
※メールマガジンへのご返信、ならびに直接のお問い合わせについてはお受けいたしかねますので、ご連絡は佐川奈津子ホームページ問合せフォームよりお願いいたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メルマガの配信解除ページはこちらです。
https://mail.os7.biz/del/oxOx
Comments