top of page
  • 執筆者の写真Natsuko Sagawa

佐川奈津子より「4人の友だち # 005」

(2017/10/13 12:50 配信)


みなさま、こんにちは。




わたしは今、小雨のふる京都におります。




みなさまは、どんな午後をお過ごしですか?






本の中でも書かせていたただきました、


………………



「マグダラのマリアの聖地で祈る旅~南フランス・リトリートツアー」



https://goo.gl/4AqDga



………………



の最終募集のお知らせを、今日はさせていただきます。





小さな頃から、なぜか惹かれていた南フランスへ。



祈りによって、初めて訪れた時。




そこには、初めて逢うのに、



懐かしい友達が待っていてくださいました。





南フランスで待っていてくださったお友達は、



お一人は弓道家である、ともこさん。



ご自宅のお庭には大きな弓道場があり、南フランスの地で、



日本文化を、たくさんのフランス人の方達に伝承していらっしゃる女性です。





彼女は、フランスで「外国人として生きる」よろこびと葛藤を、



大切に繊細に生きていらして、





現地での日本人妻の方達の悩みに寄り添いっていくうちに、



心に愛を受けとっていくテキスト、




「奇跡のコース」の祈りの世界に出逢います。






その愛の祈りのテキストを、



ともこさんとご一緒に読み始める、



まりこさんとりえさんは、とても仲良しの親友同士。




全員、フランス国籍のご主人様とご結婚され、



お子さんを育てていらっしゃる、外国人の妻であり、お母さんです。





フランス人のパートナーと出逢う人生の中で、



日本に帰りたいとおもいながらも、



フランスでの暮らしを楽しみ、



一生懸命に生きていらっしゃるマダムたち。





外国人として生きてきた彼女たちの、



葛藤に磨かれた直観力の鋭さと優しさは、



出逢うと、その純粋な感受性に……わたしのほうがほんとうに驚かされます。




ツアーではほとんどのお食事を、



まりこさんとりえさんが素晴らしいフランスの家庭料理を作ってくださり、





ともこさんが、



様々なフランスの聖地や現地体験のセッティングをご用意してくださって、



待っています。





一度訪れたら、



わたしたちは、南フランスにお友達が3人できます。




「よく来てくださったわね……いらっしゃい!」




遠いはずのフランスが、



3人の愛によってとても近くなる……





愛を生きるというのは、



人の心を通して体現されるものだ、ということ。





聖マグダラのマリアとは、



イエスに常に寄り添ったと言われている唯一の女性ですから、



その霊性がいちばん通っている場所、存在とは、



もしかしたらこの3人の中に、現れてくださっているかもしれません。







さらには、聖マグダラのマリアの洞窟の山頂に登る日が、




これもまた偶然という名の必然で、「Toussaint」の日……!




カトリック教会の祝日の一つで、全ての聖人と殉教者を記念する日。




古くは「万聖節」(ばんせいせつ)と呼ばれていた諸聖人の日なのです。





つまり、イエスやマリア、たくさんの聖人たちの霊が集まる日……



ほんとうに霊的な体験ができる特別な日に、



サント・ボームの洞窟でお祈りをさせていただきます。





ツアー中はみなさまお一人お一人と、



対話の中で共に祈り、共に感謝し、共に愛を受けとり、



祈りと瞑想のレイヤー、多面的な愛の贈り物を受けとれる心の視点を、



深めていこうとおもっております。




静かでたのしい、深い愛を受けとる一週間になればとおもっております。







そして、



………………


10/20 (金)の夜、19時より



「佐川奈津子お話会 #001 ~Love in Christ 祈りの部屋 ワークショップ~」


https://goo.gl/myc5QN


………………




のお知らせもさせていただきます。




当日は、



いつもわたしのサイトの秘書をしてくれております、



北川 美保も参加いたします。





みほも祈ることで、



「自分自身に戻った」



素敵な女性です。





ずっとわたしのクラスに通ってくれて、



わたしたちに神からのサインがたくさん届き、




気づいたら、「神さまが味方するすごいお祈り」の原稿のリライトを、



手伝ってもらっていました。





そこから二人で、



一緒に祈りながら原稿やサイト作り、




フォレスト出版のあやのちゃんに、



たくさん相談に乗っていただきながら、



様々なことを二人三脚で、



(あやのちゃんがいてくださる時は、三人六脚です!ほんとうにありがとうございます・゜・)



やってきました。





でも、わたしたちは、いつも何の約束もなく、



常に神からふと届く?サイン?だけを見つめて、ここまでやってきたのです。





「なっちゃん、次、◯◯になるとおもう……だって、こんなサインが連続してわたしに届いてるの気づいたから!」





「みほが乗馬していた夏休みのInstagram、この馬の名前が、次のみほのステップのサインになってるの、気づいてる?」





日常の出来事を、毎瞬、その場ですぐに10秒でできる祈りをしながら、



すべて神からの贈り物だと気づいて、?受けとっていく?毎日。



当日は、みほにも少し、そんな体験を話してもらおうとおもっています。・。・




わたしの目の前を、ただそっと通り過ぎた、友だち。



すれ違ったその時の小さなサインに、



微かに心が響きあったとき。




お互いがふと立ちどまって、



ふりかえったら……




新しいわたしたちがはじまっていました。





あと5席ほどございます。



ご参加くださるみなさま、ほんとうにありがとうございます・゜・



こんな愛の祈りのシンクロニシティを生きている世界で、



みなさまとお逢いできますのを、心より楽しみにお待ちしております。






今日も最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございます。



みなさまのことをお祈りしながら、今日も過ごしていきたいとおもいます。



ゆっくり心を休ませていてくださいね。



Love in Christ ……






みなさん、こんにちは。



今日は、「新しく、創る天才。寄り添う、天才。二人の秘密」という、


祈りの具現化の秘密のようなもの……


を、書いてみたいとおもっています。




祈りの世界というのは、


「想い」という量子の光のエネルギーを使い、


想いを伝え合う以心伝心をしたり、


想い具現化をしていく秘法が、そこにある……そういう領域なんですね。




普段は、わたしたちの想いは、


まだ、「可能性領域」という状態で、形はなく、


あたりに、ただの想いとして漂っています。




そのたくさんの想いの中から、


あるいくつかだけを、強く想うようになる時期がきます。


「イメージをして引き寄せる」という手法が、これに該当します。




けれども……


ここは「神さまが味方するすごいお祈り」にも書かせていただきましたが、


主語が「わたし(という個人)」では、


具現化は、成り立たないのです。




小さな規模の具現化はできても、


大きなスケールの具現化は、


主語を入れ替えていかないと、むずかしくなりますね。




「創る」という資質は、


神、愛と呼ばれている、


量子の波動の中にある創造性の資質であり、


その資質に寄り添って、伴走して、乗っていかないと、創ることができない……




ですから、創っているのは、


「わたし(という個人)」ではなく、


神や愛と呼ばれている波動の光の中に創造性の資質です。


主語が、まったく違うわけなんです。




神、愛と呼ばれている波動の光の中に創造性の資質に、


創ってもらう。


壊れたように見えているものを、再構築してもらう。




創り出す天才とは、この創造性の知性のことであり、


その愛に寄りそう天才とは、わたしたちのことです。




宇宙を創り出した神や愛のインテリジェンスのセンスに、


正式な主語の祈りを通して、寄り添い、


そのデザインを、まかせていく。




自分のまだ拙いアイデアや願いのデザイン、


もしくは、自分でも気に入っている素晴らしいアイデアや願いのデザインを、



必ずもっと超えていくインテリジェンスの方へと、


どんどんすり替えて、変容させて、拡大させてしまう……




寄り添い続けて、まかせて続けていくうちに、


いつのまにか、


愛のインテリジェンスの見方そのものになってしまう時がきます。




わたしたちにはそういう、寄り添い、真似ていく天才性があります。





先日、わたしは大切なお友だちと、高野山の奥の院へ行きました。



「あの世」と呼ばれている、


祈りの結界が張られている奥の院の手前には、


お水で悲しみを洗う水塔婆の場所があります。




お塔婆に家系のお名前を筆で書いていただき、


家系に残っている悲しみや苦しみの感情を、一切、洗い流す


という、あの世へ参る前の祈りの儀式があるのです。




そこで、


「大切に想っている人たちの悲しみを流したいから、一緒にお水をかけよう」


と、大切な人たちのために祈りたい。と、お願いをしてくださいました。





わたしはうなずいて、


一緒に静かに祈りながらお水をかけている時……



ほんとうにわたし自身が癒される、


深い幸せを体験しました。





わたしはただ、その方の愛を真似て、寄り添っただけでした。





けれども、その方が大切に想っている方への愛が…….


何倍にもなってわたしに還ってくる……入ってくるのです。





自分自身の願いへの祈りも、とても神聖な想像の道程です。




けれども、寄り添う祈りという幸せも、何にも代えがたい、神聖な経験で、



その時、初めて……




神がわたしたちの願いに寄り添い、


叶えていきたがる気持ちに、触れたような気がしました……






新しく、創る天才。寄り添う、天才。



それは、どちらも神の愛の化身であって、


それを、わたしたちはどちらも生きられる気がしました。






高野山でのたくさんの神秘体験や、


愛が還ってくる変容状態の祈りなどについて。




文章だけでは伝えきれない部分を、



10月20日の夜のお話会、祈りのワークショップにて、


お伝えさせていただきます。




よろしかったらぜひ、足をお運びいただけましたら……とおもっております。




みなさまにお逢いできますのを、心よりうれしくお待ちしております。



詳細、お申し込みは、こちらをご覧ください。

https://www.love-inchrist.com/talk-room





今日も、最後までお読みいただき、ほんとうにありがとうございます。



みなさまのことをお祈りしながら、お昼を過ごします。



素敵なランチを・。・。・









【10/30~11/6「神さまが味方するすごいお祈り」マグダラのマリアの聖地で祈る旅~南フランス・リトリートツアー】の募集を開始しています。

https://goo.gl/4AqDga

※ 南フランスツアーに関しましては、お子さま連れをご希望の方は、別料金となりますが、個別でご相談をお受けいたします。

こちらのアドレスにて、お問い合わせください。info@love-inchrist.com



美味しすぎる生パスタ教室 Mi piaceミ・ピアーチェの先生、

中村純子さんオーガナイズのイタリアの旅も、

こちらで募集を開始しています。

わたしも講師として参加させていただきます。

goo.gl/APYNG2





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


佐川奈津子 公式メールマガジン「Love in Christ 祈りの部屋」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


6/21発売「神さまが味方するすごいお祈り」

https://goo.gl/zjdn6H


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



発行責任者 : Alchemy International Inc. 佐川 奈津子


ホームページ : https://www.love-inchrist.com


メールマガジンへのお問い合わせにつきましては、

佐川奈津子ホームページの、お問い合わせフォームよりお願いいたします。



メルマガの配信解除ページはこちらです。

https://mail.os7.biz/del/oxOx

最新記事

すべて表示

佐川奈津子より Instagram鍵アカウントサロン第2期会員さま募集 &2つのLIVE配信のお知らせ #039

(2020/04/21 12:00 配信) みなさま、こんにちは。 今、この状況下で働いてくださっています医療従事者のみなさま、 政治家のみなさま、福祉事業のみなさま、 そして、特に自粛の影響下での店舗展開、 エンターテイメント業界のお仕事をされていらっしゃるみなさまに。 心よりの感謝と、わたしのできる応援を続けさせていただきます。 毎日ほんとうにどうもありがとうございます。 どうぞお身体とお気

佐川奈津子より 愛の物語のはじまり ~無料期間ラスト インスタグラムLIVE配信のお知らせ~ #038

(2020/02/01 21:30 配信) みなさま、こんばんは。 前回の第2回目のインスタグラムLIVE配信の後、 佐川奈津子Instagramサロンにまた、 100名以上のほんとうにたくさんのみなさまにお申し込みをいただいて…… 管理人さんをしてくれております菜花さんの、 みなさまへの感激と愛が爆発しております・。・。・ 彼女の愛を受け取ってくださって…… ほんとうにどうもありがとうございま

佐川奈津子より 2回目! インスタグラムLIVE配信のお知らせ #037

(2020/01/29 20:00 配信) みなさま、こんばんは。 佐川奈津子Instagramサロンに、 すでにたくさんのみなさまにお申し込みをいただきまして、 ほんとうにどうもありがとございます・。・。・ 心からの感謝を込めまして…… 無料お試し期間中に、もう一回。 追加のライブ配信をさせていただくことにいたしました。 みなさまの暮らしのお邪魔にならないよう笑笑 夜にひっそりとやっております

bottom of page