top of page
  • 執筆者の写真Natsuko Sagawa

佐川奈津子より「エンパシーが見ている世界へ #029」

更新日:2020年2月17日

(2019/11/20 20:00 配信)

みなさん、こんにちは。

日に日に寒くなってきましたね。

暖かくお過ごしでいらっしゃいますか。

お久しぶりのメールマガジンを書かせていただきます。

開いていただき、どうもありがとうございます。


先日、フォレスト出版さんが企画してくださいました、

南フランスリトリートを終えて帰ってきたばかりです。

とてもいろいろなことを感じながら、また毎日の暮らしがはじまりました。

ご参加をいただきましたみなさま、

ほんとうにほんとうにどうもありがとうございます。

たくさんのお手伝いをいただきました、

フォレスト出版のスタッフのみなさまと千鶴さん、

SORANO TABIの下里さん、ともこさん、ちえこさん、りえさん、まりこさん、

ほんとうにどうもありがとうございます。

みなさま全員のお力で、とても素敵な経験がたくさんでした。

そして何よりもすべての導きをくださる、

ジーザス、聖マグダラのマリア、聖サラ、大天使ミカエル、フランスのマスターの愛に。

心からの感謝をいたします。


今回の旅で、感動したシーンはたくさんあり過ぎますが、

最も「素晴らしい……」と、旅の間中感じていたのは、

講師であるわたしもご参加くださったみなさまも、

スタッフのみなさまもアセンデット・マスターも、

全員が「等価」「平等」だったことです。

いつも全員の意識がおなじ所に居て、

(山頂の礼拝堂にて全員で祈る時、強風が突然消えて、聖性が現れたことも)

与えることと受けとること、役割も時に入れ替わって循環し、

愛も怖れも、実は形を変えた表現に過ぎない……

そのことがいつもぐるぐると循環し続けていました。

それがほんとうに素晴らしいことでした。

まだわたしたちの知覚は、時々、特別性の分離へと掴まれてしまうのですが、

それは思い込みの知覚でしかなく、

「ほんとうは全然、まったく別のことが起こっている」

そちらのほんとうのことの方を捉えはじめて、

〝そちらが真実だとわかっている〟方もたくさんでした。

わたしたちは、南フランスでも日本でもない、〝別な場所〟にいました。

全員で〝別な場所〟に居る、その時に。

わたしたちは、共に一緒に奇跡を体験するのです。


わたしは南フランスの聖マグダラのマリアの白い岩の洞窟の教会、

サント=ボームでお祈りをするたびに……

その時、一緒に登った方たちが生きている(持っている)、

繊細なレイヤー(段階)の才能を体験します。

「人は全員、ほんとうはここまで繊細な愛を受けとり、表現できる」

そういう体験を、共にさせていただくのです。

これは、基本的にわたしが自分に、

〝エンパス (人への共感力が敏感にキャッチできる)〟

という感受性を、〝自分で自分に認めている〟ことによって得ていますし、

「すべては、愛でつながっている」

という真実の大前提があるから、得られるものです。

ですから、エンパスとはどなたも持ち得る感受性であり、

認識の強度の違いがあるだけです。

ご自分の「人への共感覚」を認めれば認めるほど、その感受性は伸びます。

わたしはこの、共感覚の持ち主たちが見つめ、

生きている世界の具体的な素晴らしさ。

彼等が居る場所はいつも、「南フランスでも日本でもない〝別な場所〟」に、

ただそっと居るその姿を、

『グレープフルーツムーンに、お願い』という小説の中に込めて、

書かせていただきました。

たった一人の共感覚者が存在していることで、

「すべては、愛でつながっている」ことを奇跡として見せ続けてしまう彼等の、

さまざまな愛の影響を、美しくリアルに描いてみました。

そして、物語の中に居る共感覚者は、この世界に今、たくさん存在しています。

彼等は、独特の感性と物の見方、人との関係性を独特な繊細さで創り出します。

これを今、読んでくださっているみなさんがそうなのかもしれませんし、

みなさんの周りいる、一風変わった、独特の感受性を持った愛深い人は、

エンパスの可能性は高いです。

わたしは、共感覚者の方達が居る世界、以心伝心の世界の住人です。

そんな世界をよろしかったら、この小説の中で見つけてみてください。

ただ今、Amazonさんや全国の書店さんよりも速く届く、

先行販売がはじまっております。

30日までですので、よろしかったら……

奇跡を見つめている人たちの、あたたかな世界を覗きにいらしてください。

そこには、みなさんとそっくりの登場人物たちがいるのかもしれません。

最新記事

すべて表示

佐川奈津子より Instagram鍵アカウントサロン第2期会員さま募集 &2つのLIVE配信のお知らせ #039

(2020/04/21 12:00 配信) みなさま、こんにちは。 今、この状況下で働いてくださっています医療従事者のみなさま、 政治家のみなさま、福祉事業のみなさま、 そして、特に自粛の影響下での店舗展開、 エンターテイメント業界のお仕事をされていらっしゃるみなさまに。 心よりの感謝と、わたしのできる応援を続けさせていただきます。 毎日ほんとうにどうもありがとうございます。 どうぞお身体とお気

佐川奈津子より 愛の物語のはじまり ~無料期間ラスト インスタグラムLIVE配信のお知らせ~ #038

(2020/02/01 21:30 配信) みなさま、こんばんは。 前回の第2回目のインスタグラムLIVE配信の後、 佐川奈津子Instagramサロンにまた、 100名以上のほんとうにたくさんのみなさまにお申し込みをいただいて…… 管理人さんをしてくれております菜花さんの、 みなさまへの感激と愛が爆発しております・。・。・ 彼女の愛を受け取ってくださって…… ほんとうにどうもありがとうございま

佐川奈津子より 2回目! インスタグラムLIVE配信のお知らせ #037

(2020/01/29 20:00 配信) みなさま、こんばんは。 佐川奈津子Instagramサロンに、 すでにたくさんのみなさまにお申し込みをいただきまして、 ほんとうにどうもありがとございます・。・。・ 心からの感謝を込めまして…… 無料お試し期間中に、もう一回。 追加のライブ配信をさせていただくことにいたしました。 みなさまの暮らしのお邪魔にならないよう笑笑 夜にひっそりとやっております

bottom of page