top of page
  • 執筆者の写真Natsuko Sagawa

佐川奈津子より「グレープフルーツムーンに、お願い #031」

更新日:2020年2月17日

(2019/11/29 16:00 配信)


みなさま、こんにちは。

クローバー出版さんから始まっております、

わたしの初の恋愛スピリチュアル小説。

「グレープフルーツムーンに、お願い」

の先行予約販売のお申し込みをたくさんいただいておりまして……

本当にどうもありがとうございます・。・。・

特典のキスマークも (ふふふ。すみません……不思議な特典で)、

ただいま、ゆっくり、大事に。

一冊ずつお祈りをしながら……楽しんでさせていただいております。

愛を込めることをさせていただくことは、どんな不思議な(?笑)企画でも、

わたしにとっては、とってもこの上なくうれしいことで、幸せです・。・。・

このような機会と、この本を受け取ってくださるみなさまに、

本当に心からの感謝を申し上げたいです。

本当に本当にどうもありがとうございます・。・。・


実は、ギリギリまで内容の校閲をしていただきました都合上、

お見本の本以外は、本当に最近届けていただきまして、

やっと、一冊の本として読ませていただいたのです。

本を初めて開いた時、驚きました。

小田編集長さんが、お一人ですべての校閲と構成、目次の見立て。

フォント選びと、行間の余白、その、ぜんぶ、ぜんぶぜんぶが……!

とっても綺麗で美しい本だったからです。

23歳の若きイラストレーター、IZUMI KOTOKAちゃんが描く表紙が、

エロティックでおしゃれなことはお墨付きです。

が、文字のフォントや、行間の余白の呼吸まで……

こんなに綺麗な波長の本にしていただけるなんて……思いもしませんでした。

小田編集長さんは、ダブルフィクション構成になっているため、

騒がしくなってしまうはずの解説文の太字を、それでも細めに。

心地よい信号「止まれ」役をしてくれるように、持っていってくださる手腕。

そのおかげで、全体のリズムと、語りの在るところと無いところの、

音符と休符が綺麗で……


確かに小田さんとは、

ドリス・ヴァン・ノッテンやブリティッシュファッション、

お母様がお好きでいらした向田邦子さんや智恵子抄の話など、

気の合う「サイン」はたくさんでしたけれども……

わたしの好きな本の書体までお話ししたことはなかったのに、

小田編集長さんの素晴らしい特性、

HSP、共感覚をフルに発揮されているお仕事ぶりに、

ただただ感激と感動が……

本をめくるたびに、泣いてしまいました……(泣き虫)。

想いを、本にする。

想いを、形にする。

そのことの秀逸な小田さんの動機が、

キラキラと湖面の光のように光っている本でした。


わたしの文章だけでは、たどり着けなかった世界観へ。

KOTOKAちゃんと、小田さん、

そして、下読みをずっとしてくれた秘書の北川が、

一緒に連れていってくださったと想いました。

全員で創らせていただいた本です。

よろしかったら、ぜひお手にとって、触れて、見つめてください。

先行販売受付は明日の30日までですので、ぜひ、この機会に。

KOTOKAちゃんの表紙イラストのポストカードも、

栞がわりに入っておりまして、それも本当に本当に素敵なのです・。・。・

先行予約販売のみに、こちらのポストカードは無料でおつけしております。

お部屋に飾っても、とても素敵な一枚です・。・。・


電子書籍の、情報だけを受け取る速さと便利さの隣に、

紙の上の中に広がる、美しさの形。

本という世界を、抱きしめてみてください。

今日も最後までお読みいただき、どうもありがとうございます。

最新記事

すべて表示

佐川奈津子より Instagram鍵アカウントサロン第2期会員さま募集 &2つのLIVE配信のお知らせ #039

(2020/04/21 12:00 配信) みなさま、こんにちは。 今、この状況下で働いてくださっています医療従事者のみなさま、 政治家のみなさま、福祉事業のみなさま、 そして、特に自粛の影響下での店舗展開、 エンターテイメント業界のお仕事をされていらっしゃるみなさまに。 心よりの感謝と、わたしのできる応援を続けさせていただきます。 毎日ほんとうにどうもありがとうございます。 どうぞお身体とお気

佐川奈津子より 愛の物語のはじまり ~無料期間ラスト インスタグラムLIVE配信のお知らせ~ #038

(2020/02/01 21:30 配信) みなさま、こんばんは。 前回の第2回目のインスタグラムLIVE配信の後、 佐川奈津子Instagramサロンにまた、 100名以上のほんとうにたくさんのみなさまにお申し込みをいただいて…… 管理人さんをしてくれております菜花さんの、 みなさまへの感激と愛が爆発しております・。・。・ 彼女の愛を受け取ってくださって…… ほんとうにどうもありがとうございま

佐川奈津子より 2回目! インスタグラムLIVE配信のお知らせ #037

(2020/01/29 20:00 配信) みなさま、こんばんは。 佐川奈津子Instagramサロンに、 すでにたくさんのみなさまにお申し込みをいただきまして、 ほんとうにどうもありがとございます・。・。・ 心からの感謝を込めまして…… 無料お試し期間中に、もう一回。 追加のライブ配信をさせていただくことにいたしました。 みなさまの暮らしのお邪魔にならないよう笑笑 夜にひっそりとやっております

bottom of page